choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネモフィラの花

鉢植えよりもこぼれ種や花壇の方が元気に咲いていました(*´꒳`*)

葉っぱがよく茂り花が少なめ😅f:id:choco218:20230402121543j:image
植えた覚えの無い花壇外に芽を出し、溝上にとうとう花まで咲かせました(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:choco218:20230402121549j:image
f:id:choco218:20230402121552j:image

雨が降る中ななほしの天道虫が来てくれていました❣️
このまま住み着いてくれたら良いのにな╰(*´︶`*)╯♡
f:id:choco218:20230402121546j:image
f:id:choco218:20230402121602j:image
f:id:choco218:20230402121556j:image
f:id:choco218:20230402121559j:image
鉢植えの方はいっぱい花が咲きましたが、どんどん茎が伸びてしまい😳
自立出来ずすぐ茎が折れてしまいました😣
f:id:choco218:20230402121605j:image
どうも我が家で育った苗は徒長してしまいます。

来年は種子から育てず、市販の茎がしっかりした良い苗をもらって来ようかな(´-`).。oO

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村