choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネモフィラの花②

壁面に咲かせているネモフィラの花

f:id:choco218:20240316192907j:image

綺麗な空色の花が元気に咲いていますが、葉っぱの調子が思わしくありません😵

ちょっと葉っぱが黄色っぽいなー。
肥料が足りないのかな⁈
肥料入りの培養土を使っていますが、次々と花を咲かせるし、壁掛け用の鉢の為、土の量が少なくて乾燥しやすく土が思ったより痩せてしまったのかも🤔

液肥をあげてみようかな🙄

f:id:choco218:20240316192921j:image

f:id:choco218:20240316192914j:image

f:id:choco218:20240316192924j:image

f:id:choco218:20240316192910j:image

f:id:choco218:20240316192917j:image

班入りのネモフィラの苗は小さく1鉢に2株ずつ植えたので、ボリュームいっぱい咲きました。

f:id:choco218:20240316192507j:image

f:id:choco218:20240316192527j:image

f:id:choco218:20240316192520j:image

f:id:choco218:20240316192504j:image

f:id:choco218:20240316192517j:image

前に種からネモフィラを育てると、徒長してだら〜っとやたら伸びてしまっていたので、今回は伸びても大丈夫なように壁掛けにしたのに、今の所徒長せずしっかりとお日様の方を向いています。

今回は種まきをせず苗を購入して植えたからかな
きっと苗の育て方に秘訣がありのでしょうね(´-`).。oO

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村