choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネモフィラの種が発芽しました(*´꒳`*)

来春に向けてネモフィラの種まきと秋植えの球根4種類を植えました。

f:id:choco218:20221012133930j:image

また今年もネモフィラの種まきをしました。
10/3に種まきをしてから1週間弱で発芽し始めていますね。
f:id:choco218:20221012130548j:image
f:id:choco218:20221012130553j:image
今度はダイソーの植木鉢で植えて育ててから、壁掛けのポケットの中に入れ壁面に咲かせてみようと思います。🤔
f:id:choco218:20221012131045j:image

来春に開花予定の球根が色々売り場に並び華やかでわくわくしますねφ(゜▽゜*)♪

チューリップの球根の種類はとても沢山ありどれにしようかと迷いますが、白地に紫色が混じったフレーミングフラッグというチューリップがひときわ目を引いてそれにしました。

一緒にブルー系で混色することにして、アリウムのビューティミックスとムスカリのアズレウムとプスキニアのリバノチカの球根を一緒に選びました。

3月中頃から順に、アリウムは5月予定で最後に咲く予定です。

上手く芽が出て綺麗な花が咲きますようにq(≧▽≦q)


f:id:choco218:20221003180907j:image


f:id:choco218:20221003180858j:image


f:id:choco218:20221003180904j:image


f:id:choco218:20221003180901j:image

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村