choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ハナニラの花

今年も植えっぱなし球根の空色と白色のハナニラの花が咲きました。

ハナニラはとても丈夫で、細長い隙間スペースでも元気に咲いてくれています☺️

f:id:choco218:20230329152321j:image
f:id:choco218:20230329152305j:image
f:id:choco218:20230329152259j:image
f:id:choco218:20230329152256j:image
f:id:choco218:20230329152522j:image
f:id:choco218:20230329152318j:image
f:id:choco218:20230329152302j:image
f:id:choco218:20230329152316j:image

 

chocoblog218.com

f:id:choco218:20230329152538j:image
例年より中央スペースに咲いておらず、見覚えのない若草色の草がたくさん生えています。

Googleレンズで検索すると、結果がルッコラとかハーブ類でしたが、全く植えた覚えがありません🤔

f:id:choco218:20230329152253j:image

そう言えばハナニラの周囲に桃色昼顔月見草を植えていました。
一昨年の6月にメルカリで購入して去年の5月に咲きましたが、このハナニラの繁った中で桃色昼顔月見草はどうしているのでしょう⁈
密集していて分かりませんƪ(˘⌣˘)ʃ

桃色昼顔月見草の葉っぱはちょっと捻れて細長いのでこの草では無いはず🤔
雑草かな⁇花が咲いたら何の種類か分かるかも知れません。
桃色昼顔月見草の開花期は5月~7月なのでまだですね。
まだ引っこ抜かないで様子見ですね(´-`).。oO

chocoblog218.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村