choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネモフィラの苗

ネモフィラの苗が少しずつ成長しています(#^.^#)

f:id:choco218:20221216163920j:image
f:id:choco218:20221216163913j:image
10/3に種まきをして、約6日後に双葉🌱が発芽して、11/2に間引きをしました。
間引きをしてから更に1月半ほど経ちました。株によって成長に差が出て、大きく茂っているのとまだ小さい苗もあります。
横並びにしていますが、置き場所によっても成長に違いが有るかもしれないので、入れ替えてみました。

来年暖かくなったら、ウオールポケット型の植栽バッグに入れ替えて、壁面にネモフィラの空色の花を楽しみたいと思いますが、今の苗の状態で試しに入れてみました。
f:id:choco218:20221216163906j:imagef:id:choco218:20221216163917j:image
少し鉢の上がはみ出ますが同じ黒色なのであまり違和感ないですね。
ダイソーの植木鉢がちょうど合いました。

間引きして移植した苗も元気に育っています(^.^)
f:id:choco218:20221216163910j:image
f:id:choco218:20221216163859j:image
順調にいけば、来年の3月〜5月に可愛いネモフィラの空色の花が見れるでしょう╰(*´︶`*)╯♡

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村