choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネイティブブルーベリーのプリティ⑨

ネイティブブルーベリーの蕾が無数についています(*´∀`)♪

f:id:choco218:20240414150218j:image
f:id:choco218:20240414150225j:image
f:id:choco218:20240414150221j:image
f:id:choco218:20240414150204j:image
f:id:choco218:20240414150214j:image
f:id:choco218:20240414150228j:image

かなり小っちゃい蕾なので分かりにくいですが、濃い桃色の蕾がいっぱい鈴なりに生っています😊

いったい何個蕾が付いているのか知りたいですが、数える気にはならないですね😆

開花したら全部実に成るわけじゃ無いけれど、

春には新緑や縁が濃いピンク色になる葉っぱや濃いピンク色の蕾と開花を

夏から秋にかけては緑色の実から暗青紫色の実を

秋から冬にかけては紅色に紅葉した葉っぱにと、1年中季節ごとに姿を変え楽しめていいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

残念なのは実は甘味が少なく小っちゃ過ぎるので堪能するのは難しい^^;

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com