choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネイティブブルーベリーのプリティ③

ネイティブブルーベリーのプリティに蕾がいっぱい付いて咲き出しました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:choco218:20230418142314j:image

f:id:choco218:20230418150409j:image

f:id:choco218:20230418150413j:image

f:id:choco218:20230418150419j:image

約直径8mm×3mmサイズの釣り鐘型の小さな花が鈴なりになっています。
樹高約33cmと小さな株の鉢植えですが、数えきれないくらい花が咲いています。
この中からどれくらい結実するのか今から楽しみです🥰
花の入り口がとても小さく狭いので、りんごみたいに人工授粉するのは無理そう😅
かなり小さい虫じゃないと入れないだろうな🤔
このネイティブブルーベリーのプリティは、元々野生種で、自家結実性があるので一本でも実がなるそうです。
大丈夫みたいで一安心☺️

f:id:choco218:20230418142323j:image

f:id:choco218:20230418142320j:image

f:id:choco218:20230418142326j:image

f:id:choco218:20230418142317j:image

f:id:choco218:20230418150928j:image

f:id:choco218:20230418142333j:image

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村