choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネイティブブルーベリーのプリティ ②

ネイティブブルーベリーのプリティに蕾が付きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:choco218:20230219115715j:image


f:id:choco218:20230219115712j:image

f:id:choco218:20230219115720j:image
f:id:choco218:20230219115709j:image
f:id:choco218:20230219115718j:image

去年の9月に購入したネイティブブルーベリーのプリティの一年生の苗に蕾が付きました😄

5ヶ月くらいしか経っておらず、株自体はあんまり大きくなった感じはしないのですが、枝先に小さな蕾が付いてちゃんと育っているようです。

蕾一つ一つにブルーベリーの実🫐が付いたらいいな(*´∀`)♪
ネイティブブルーベリーのプリティの実は、甘味は少なく5mmくらいのサイズしかないので、堪能できるほどは食べれないでしょうが、自家栽培の味を楽しみに待ちたいと思います。

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村