choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネイティブブルーベリーのプリティ⑥

ネイティブブルーベリー🫐プリティの極小実がやっと熟したので食べてみました😋

f:id:choco218:20230712164218j:image

ネイティブブルーベリーのプリティの実が成り熟すのをずっと待っていたら、強風や豪雨にやられていつも間にか実がだいぶ減ってしまっていました😓 ピンボケしてた /_ \

f:id:choco218:20230712164236j:image

何とか濃紫色の6〜7mmの極小サイズの実が、たった2個だけ完熟したので、試食してみました。

思ったより渋みや酸味は無く食べやすいですが、甘味は分からなかった😅

f:id:choco218:20230712164257j:image

まだ青い実があるので残っている実も完熟出来たらいいな☺️

たくさん鈴なりに青い実が成っていたのに、実がピンクっぽい色に成って濃紫色に完熟するのがほんのちょっとでガッカリしましたが、去年の8月に1年生の苗を購入して初めての収穫だったので、また来年以降に期待です٩(^‿^)۶

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村