choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネイティブブルーベリーのプリティ⑦

ネイティブブルーベリーのプリティの葉っぱ

f:id:choco218:20231017154316j:image
f:id:choco218:20231017154319j:image
f:id:choco218:20231017154309j:image
f:id:choco218:20231017154313j:image

朝晩冷え込む様になり紅葉の季節になって来ました(*´꒳`*)

このネイティブブルーベリーのプリティの枝先には、いつも新葉がピンク色掛かった葉っぱを生やすので、紅葉ではないのでしょうが、花や実が付いていない季節でも枝に彩りを添え綺麗です(๑˃̵ᴗ˂̵)

野生種に近く元々丈夫なせいか、アルカリ性に傾かない様になるべく雨水をあげているのが多少なりとも効いてるのか、小さい苗木ながらも元気に少しずつ生長しています。

もっと大きく生長したら、ジャムにして山盛り食べてみたいな╰(*´︶`*)╯♡

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村