choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

明るく燈す白モッコウバラ

白く明かりを灯すかの様に、モッコウバラが咲き出しています(*´꒳`*)

f:id:choco218:20240413203226j:image

f:id:choco218:20240413203239j:image

球根植物のアリウムとハナニラもまだ咲いてくれています(❁´◡`❁)

f:id:choco218:20240413203243j:image

f:id:choco218:20240413203223j:image

f:id:choco218:20240413203216j:image

f:id:choco218:20240413203230j:image

f:id:choco218:20240413203219j:image

f:id:choco218:20240413203233j:image

f:id:choco218:20240413203236j:image

モッコウバラみたいに一斉に満開とはなりませんが、黄モッコウバラよりは白モッコウバラの方が開花期間が長いところはやっぱりいいですね╰(*´︶`*)╯♡

枝を一部アーチっぽく誘導してみたので、これからアーチ部分にも上手く咲いたら良いな☺️

地植えでなくとも、地面直置き鉢植えで壁面にちょうど良く広がってくれてます(*´∀`)♪

アーチの部分はこれよりボリュームが欲しいので、誘引する枝を今後増やそうと思います。

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村