choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

スノードロップの鉢植え③

スノードロップの白い蕾が見え始めました。

f:id:choco218:20240130154736j:image

ちょっとピンボケしちゃってますが、薄っすらと白い蕾らしき物が見えて来ました。

f:id:choco218:20240130154746j:image

f:id:choco218:20240130154740j:image

f:id:choco218:20240130154743j:image

背丈が皆バラバラで、同じように植えたのに生長に差がありますね☺️

球根自体大きさにばらつきが有ったので、その影響もあるのでしょうね。

見た目がちょっと、ネギの根元のところを捨てずに植えて、また伸びて来たネギっぽいな😅

雪がちょうど地上部に積もったら、スノードロップの名前にピッタリな情景になるのになぁ
今季はまだ今のところ殆ど雪☃️が降ってこないです。
何か他の方法で植木鉢の土の上だけ白系のマルチングを考えようかな🤔

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村