choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ギボウシの蕾

ギボウシに蕾の茎が伸びてきました。

f:id:choco218:20230801182824j:image
f:id:choco218:20230801182830j:image

子株のギボウシは春に花が咲きましたが、この大株のギボウシは毎年真夏に咲いています。
今年も例年通り蕾の茎がニョキニョキと伸びてきました。
結構しっかりした茎で長さが80cmくらいあります。
無事に咲き終わるまで台風🌪️や強風🌀が来なければ良いな(*´꒳`*)

f:id:choco218:20230801182821j:image
f:id:choco218:20230801182812j:image
f:id:choco218:20230801182827j:image
f:id:choco218:20230801182818j:image
f:id:choco218:20230801182815j:image

ちょっと葉の縁が黄ばんでしまいました。
次々と新しい葉っぱは出ていますが、年々気温や日差しが苛酷になって人も植物にも厳しいですね。
取り返しがつかなくなる前にこまめに調子を整えたいですね╰(*´︶`*)╯

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村