choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネイティブブルーベリーのプリティ④

ネイティブブルーベリーのプリティの花後の様子

f:id:choco218:20230516194315j:image
f:id:choco218:20230516194308j:image

↘️一瞬害虫が付いてる え~ (◎﹏◎) ‼ と思ったら、枯れた花びらや葉っぱだったみたい

f:id:choco218:20230516194311j:image
花の後って実がなるはず🤔
でも枯れてるのか、それとも花びらが枯れて茶色く成っているだけで、緑色っぽい先のところが実に成るのか、もう実に成りかけているのかよく分かりません😓

焦茶色のところを取ろうかと思ったけれど、そのせいで実が成らなかったらいけないので、このままで様子を見ようかな🙄

自然界ではそのままのはず😅

f:id:choco218:20230516194319j:image
f:id:choco218:20230516194303j:image

もし花びらが取れた後の緑色っぽいところが全部実に成ったら凄い数の実が出来ちゃう
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どうなるか分からないけれど、このネイティブブルーベリーのプリティって、小さくとも果樹で、小さな葉っぱも、房状の鈴なりの花も、もしかしたら実も⁈楽しめて中々良いです╰(*´︶`*)╯♡

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村