choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ギボウシ②

ギボウシの葉っぱが大分生長してきました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:choco218:20220401100005j:image
日に日に鮮やかな黄緑色の葉が大きく広がってきています(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:choco218:20220401100001j:image
f:id:choco218:20220401095950j:image
f:id:choco218:20220401095955j:image
f:id:choco218:20220401095945j:image
f:id:choco218:20220401095948j:image
f:id:choco218:20220401141319j:image
f:id:choco218:20220401141218j:image
f:id:choco218:20220401141215j:image
鉢植えの方がやはり生長が早いですが、地植えの方も彼方此方から新緑の芽🌱が出てきました(*´∀`)♪
f:id:choco218:20220401153122j:image
f:id:choco218:20220401155229j:image

⬆️ピンクのクリスマスローズギボウシオキザリスの桃の輝きです。

細長い葉っぱは小球根で、スノーフレークに似た花ですが名前を忘れてしまいました>_<
ここに植えた覚えはなく、元々他の場所に植えていたんですが、他の植物を移植したり、土を移動させた時に一緒に球根を入れてしまったみたいです。
色々な場所からこの細長いすっとした葉っぱが出ています。
球根ごと取り除いたり、葉っぱを抜くのですが、子球根も結構出来ていて後からいくらでも出てきて追っ付きません‼️(>_<)

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村