choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ギボウシ④

隣のギボウシより1月近く遅れてようやく咲きました(❁´◡`❁)

f:id:choco218:20220704174909j:image

ギボウシの品種名が分かりませんが、すぐ隣同士に2種類花壇に苗を植えていました。

ちょっと濃いめの緑色の葉っぱのギボウシは6月初めに花が咲きましたが、黄緑色の葉っぱのギボウシはまだ咲いていなかったので今年は咲かないんだと思っていました😅

 

f:id:choco218:20220608183828j:image
f:id:choco218:20220608183831j:image
f:id:choco218:20220704174906j:image
黄緑色の葉っぱで薄い色のせいなにか、隣の緑色の葉っぱより葉焼けがしやすい気がします🧐🤔

葉っぱは葉焼けしたりと可哀想ですが、この蒸し暑い季節によく咲いてくれて感謝です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村