choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ギボウシ③

ギボウシの花が咲き始めました(*´꒳`*) 

f:id:choco218:20220605153602j:image

ギボウシの株は小ぶりですが、花茎の高さがそれぞれ100cmと110cmもあります。
姫りんごのアルプス乙女の木元にギボウシを植えていたので、日陰で陽の光を求めて花茎を高く伸ばしたのかもしれない⁈😅
110cmある方は花先がまだ木の中で隠れてしまっています(^-^;
f:id:choco218:20220605153556j:image
こんな所から出てる⬇️
f:id:choco218:20220605153553j:image
f:id:choco218:20220605153559j:image

f:id:choco218:20220605155430j:image
鉢植えの方も花壇の方も葉っぱがワサワサに繁ってきましたが、やはり花壇の方が株が大きくなりました。花芽はまだこれからですね🤔
f:id:choco218:20220605155424j:image
f:id:choco218:20220605155428j:image
繁すぎて花壇からはみ出て来てしまった。😳🙄ギボウシクリスマスローズカシワバアジサイと桜ウツギがみんな伸びて来て、すし詰め状態(@_@)

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村