choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ラムズイヤー②

せっかくラムズイヤーが元気に咲いてのに、移植に失敗してしまった(;_;)

f:id:choco218:20220513215451j:image
f:id:choco218:20220513215448j:image
f:id:choco218:20220513220053j:image

f:id:choco218:20220513215454j:image

f:id:choco218:20220513215442j:image

ラムズイヤーの株が大きくなってきて周囲の他の植物にも圧迫する様になりました。
思ったより生長が早くまだまだ大きくなりそうだったので、別の所に移すことにしました。

f:id:choco218:20220603174354j:image

f:id:choco218:20220604141034j:image

底が無いタイプのレンガ柄のブロックの枠を地面に直接設置して植えることにしました。

周囲の植物の根と絡み合ってて抜くのに手間取ってしまった❗️🙀
ラムズイヤーを掘り起こし、すぐ移植したのに植え終わった直後からグッタリ😵😨
f:id:choco218:20220603174351j:image
f:id:choco218:20220604154322j:image
f:id:choco218:20220603174356j:image

しばらく水やりをしっかりと行い様子をみましたが、日に日にさらに悪くなり、枯れてきてしまいました😱😭
。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:choco218:20220603174348j:image

これ以上待っても余計株に負担をかけると思い、思い切って根本から剪定しました(>_<)
根っこは腐ってはいない感じ🤔
何とか地中の根の部分は無事に済んでくれています様に🙏🙏🙏

剪定直後⬇️
f:id:choco218:20220603174346j:image
根元に出ているちっちゃい芽🌱は無事そうなので残しました。
f:id:choco218:20220604151548j:image

選定した翌日⬇️
f:id:choco218:20220604151546j:image
アレ❓(@_@)
芽🌱がちょっと増えて大きくなった気がする❣️
f:id:choco218:20220604151551j:image
気のせいかな⁈でも写真でも肉眼でも芽が増えてちょっと大きく見える〜 
枯れてないし芽は元気 ٩(^‿^)۶ 良かった
これからさらに暑くなるので気をつけて見ていかなきゃ🤔🧐

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村