choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

クランベリーの実とオーストラリアン・ブルーベル ソリアの青い花

林檎の実みたいなクランベリーの実とオーストラリアン・ブルーベル ソリアの可憐な青い花

今日は生憎の雨☔でジメジメしていますが、気温は25度から27度くらいで比較的まだ過ごしやすいです。

鶴のくちばしに似たベリーという意味でクランベリーって名前がついたそうですが、ベリー⁈と言うより私には青林檎の実に見えて仕方ありません ʅ(◞‿◟)ʃ

熟して真っ赤になったら今度は赤林檎かさくらんぼ🍒に見えちゃうだろうなー😅

小さい株で中々大きくなりませんが、ちゃんと立派に⁈実がいくつかつきました(^_^*)

f:id:choco218:20240628140709j:image
f:id:choco218:20240628140716j:image

f:id:choco218:20240628140711j:image

f:id:choco218:20240628140703j:image

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

↘️伸びて他の植物のところで侵入しないように短く剪定し過ぎたみたいで今年は、オーストラリアン・ブルーベル ソニアの花が少しだけしか咲きませんでした。

ちょっと寂しいけれどオーストラリアなどでは、侵襲性の高い雑草として販売が禁止されたり、利用が制限されているのでこれくらいに留めておいた方が安心かな。

f:id:choco218:20240628140706j:image
f:id:choco218:20240628140714j:image
f:id:choco218:20240628140700j:image

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村