choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

レースラベンダーの生長

冬空の下でレースラベンダーが頑張って成長しています(*´∀`*)

f:id:choco218:20211226215349j:image 

夏の暑さをなんとか木陰で乗り切ったかに思えた夏の終わり頃、一気に弱ってしまいましたが、ダメ元で根元から剪定すると徐々に復活してくれました(^_^*)

chocoblog218.com

今度は冬の寒さが襲って来ていますが、今のところ意外に青々しています٩(^‿^)۶夏を乗り越えて逞しくなったのでしょうか⁈😅

冷え込んで寒いですが、まだ霜が降りていないのできっと大丈夫なのでしょう🤔霜が降りて来るようになったら、流石に軒下か玄関に移動させようと思います☺️

f:id:choco218:20211228142154j:image

よく見ると“つぼみ”が付いていました❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この寒い季節に大丈夫かと心配の方が先立ちますが、せっかくなのでこのまま様子を見ようと思います☺️

f:id:choco218:20211227173302j:image

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村