choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

袋栽培で手軽に楽しむじゃがいも栽培🥔ポテトバック🥔

ポテトの葉っぱが茂って来たポテトバック

↘️4/5
f:id:choco218:20240409162904j:image

↘️4/9
f:id:choco218:20240409160407j:image

↘️4/5
f:id:choco218:20240409162928j:image

↘️4/9

f:id:choco218:20240409160413j:image

ポテトバックに黄金色で甘味があるホクホクしたキタアカリの種いもを2/22に植えました。

1週間くらい前の4/1に🌱芽が出てからすくすくと育ち、だいぶ葉っぱが青々と茂って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今のところ虫食いにやられることなく綺麗な葉っぱです♬

袋栽培で水持ちが良く、まだ数えるほどしか水遣りをしていません。
雨が結構降った日もありますが、ちょっと拍子抜けするくらい手が掛かりません😅

じゃがいも🥔も楽しみですが、そう言えばじゃがいもの花をまだ見たことがありません。

じゃがいも一つで青々葉っぱに花に実に芋とお楽しみがたくさん詰まっています╰(*´︶`*)╯♡

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com