choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ラムズイヤー④

ラムズイヤーを剪定して約6週間でもう窮屈になってしまいました😅

f:id:choco218:20220717221628j:image

f:id:choco218:20220719093255j:image

5/16に移植した途端元気がなくなって、6/3に地上部を殆ど剪定したら、芽がいっぱい出て来て良かったあ🥰と思った途端、もうはみ出る様になりました❗️

セメント素材の底なしの枠だけだったミニミニ花壇を交換してみました。
一昨日またセメント製のアーチ型の枠を2つ購入して囲ってみました。

両端が凹凸になっていて連結するようになっていましたが、キッチリとは合わずちょっとズレてしまっています。
倒れたり中の土が出て来なかったので、良しとしました👌

f:id:choco218:20220717221657j:imagef:id:choco218:20220717221700j:image
2日後の今日⬇️

f:id:choco218:20220719093508j:image
f:id:choco218:20220719093505j:image
f:id:choco218:20220719093511j:image

見た目以上に容量UPになって、土を約20Lほど追加しました。

開花時期が5月〜7月なのですが、草丈はまだ低いので、流石に今月中に花を咲かせるのは無理でしょうね(´-`).。oO
花はなくともふわふわ葉っぱが可愛く癒されます(❁´◡`❁)
夏の暑さには強く無いので、無事に夏越しできるように見守りたいと思います٩(^‿^)۶

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村