choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

溝を越えるネモフィラ

ネモフィラがとうとう溝に覆い被さって来ました🤣

f:id:choco218:20230504145858j:image

他の花壇や鉢植えにしたネモフィラはとっくに終わって抜いたのに、花壇と側道の僅かな隙間から勝手に生えて来たこのネモフィラはまだ生き生きと咲いています。

溝の格子の蓋がまるで地面の様⁈
たまに水やりしますが、殆ど野放し状態です😆f:id:choco218:20230504150336j:image

アップにしてみると左上に何か写っている🧐
てんとう虫🐞かな😳
直ぐそばの花壇にもてんとう虫が彼方此方でウロウロしています。
まだ棲みついてくれているんですねd(^_^o)
案外ネモフィラがまだ元気なのも天ちゃんのお陰かも(๑˃̵ᴗ˂̵)
真っ赤なナナホシテントウ虫が肉食で益虫ですが、そう言えばオレンジ色っぽい気がします🧐
写真を撮ろうとしたら飛んでいっちゃたり、翅を広げられたりして七星が数えれませんでした🤔


f:id:choco218:20230504152303j:image

f:id:choco218:20230504152306j:image

f:id:choco218:20230504152308j:image

f:id:choco218:20230504150345j:image

 

chocoblog218.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村