choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネモフィラの苗

ネモフィラの苗を吊り鉢に植えてみました。

f:id:choco218:20231217212548j:image
f:id:choco218:20231217203245j:image

専門店だと丈夫で色んなデザインの吊り鉢の商品がありますが、土や苗を植え水やりをすると結構重くなったり、複数購入するとそれなりに出費がかかります。

お財布にも、壁やフェンスに釣るにも出来るだけ負担をかけたくないので、軽くて格安なのが良いな🤔っと思ってたらseriaにちょうど良いのを見つけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

100均なので丈夫さには劣るでしょうが、厚みが薄いせいで軽いです😄

seriaで吊り鉢と、園芸店で98円という格安だったネモフィラの苗を購入して来て植えてみました(*^_^*

真ん中が白く周囲が空色のポピュラーなネモフィラを5株、白色に紫色の斑点がある矮性のネモフィラを2株の計7株と、110円の吊り鉢6個で約1300円とリーズナブルに済みました。
(地植えしたらもっとですが😅)

まだ植えたばかりなので吊らずに平置きで様子を見ようかな。

来春壁面にネモフィラの可愛い花が密集して咲くのを楽しみに待ちたいと思います╰(*´︶`*)╯♡
f:id:choco218:20231217203235j:image
f:id:choco218:20231217203238j:image

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村