choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

サクラソウのウインティーのつぼみ

サクラソウプリムラ属のウエンティの苗から蕾が出て来ました。

f:id:choco218:20231221202434j:image
f:id:choco218:20231221202437j:image
f:id:choco218:20231221202450j:image
f:id:choco218:20231221202447j:image

まだ実際に花を見たことがありませんが、かすみ草みたいに優しい色合いの小花がいっぱい咲くみたいです。

開花時期は1月~4月なのでまだ早いですが、もうつぼみがついています。
つぼみのまま年越しするのかな⁈

葉っぱが葉物野菜みたいに見えます😋
4か月も咲いてくれるなんて良いですね。

SUNTORYが生産されていて4色のラインナップがある中で、ピーチとライムグリーンの2色を植えてみました。

寒々とした季節にふんわりと明るい花が沢山咲いてくれるのが待ち遠しいです╰(*´︶`*)╯♡

f:id:choco218:20231221202443j:image
f:id:choco218:20231221202428j:image
f:id:choco218:20231221202440j:image
f:id:choco218:20231221202431j:image

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村