choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

枯れてなかった(*´∀`)♪オレガノ・ハイブリッド・べリシモと箱根ウツギの新芽

冬の間に葉が枯れてしまい、冬越しを失敗したと思ってたら、新芽が出てきました🥰


f:id:choco218:20220403144623j:image

箱根ウツギは丈夫な樹木のはずなのにと思っていたら、落葉樹だったので葉が枯れただけだったのですね😅
まだ小さな苗木で枝の部分がちょびっとだったので、地上部が全部無くなったように見えました。根っこは無事で次々と鮮やかな黄緑色の葉っぱが出てきました╰(*´︶`*)╯♡
f:id:choco218:20220403144620j:image
f:id:choco218:20220403144636j:image

f:id:choco218:20220403144628j:image

 

chocoblog218.com

 


f:id:choco218:20220403144631j:image

オレガノ・ハイブリッド・べリシモも冬の間に葉っぱが汚く枯れてもうダメかと思いました。
ジメジメと枯れた葉っぱがべちょっとしてました😓

吊り鉢に入れていたのですが、壁面に掛けると手前斜めになって、鉢底の穴から余分な水が抜けきれず水捌けがイマイチだったのも悪かったのかなと思います。

もう処分しようかと思って見たら、枯れた葉っぱの中から綺麗な新芽🌱が出てきていました❣️
危なかった😵 急遽バケツ型のプラスチック製の鉢に植え替えましたo(^_^)o
f:id:choco218:20220403144617j:image
f:id:choco218:20220403144626j:image

 

chocoblog218.com

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

次は夏越しに向けて元気に育ってくれますようにᕦ(ò_óˇ)ᕤ
オレガノ・ハイブリッド・べリシモと箱根ウツギは、どちらも夏には強いので大丈夫だとは思いますが(´-`).。oO