choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ネジバナ②

ネジバナの花が咲きました。

f:id:choco218:20230707122056j:image
f:id:choco218:20230707122109j:image
f:id:choco218:20230707122103j:image
f:id:choco218:20230707122100j:image
f:id:choco218:20230707122106j:image

去年の8月にメルカリで購入したネジバナの苗から無事に花が咲いてくれました╰(*´︶`*)╯♡

種も植えていましたが、そちらの方は今のところまだ芽が出てきません😅
無理かな😓

苗の方は無事にいっぱい蕾がついて次々と咲いています。
追肥は入れず、菌根菌が育つ様に、ダンボール(セルロース?が菌の餌になるそう)を培養土の中に小さく切って混ぜたまんまです。

セルロースが足りているのか、追加した方がいいのかよく分かりませんが、一緒に植えた芝も元気なのでまたしばらくこのまま様子見ようと思います。

芝を育てたらネジバナも共生してくれるかな🤔

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村