choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ローズマリー②

強剪定1月後に薄青紫色の蕾が付いて咲いて来た❣️

 

f:id:choco218:20220326190208j:image

夏の日除けの為、ずっと上に伸びてくれるように見守ってきましたが、家のメンテナンスの為一月前に強剪定しました。中々直ぐに背は伸びないだろうし、今シーズン花は無理だろうなと思ってたら、薄青紫色の粒々が散在していました‼️
アレッ?何だっけ?と一瞬思いましたが、短い梢に蕾が出来ていました♪

f:id:choco218:20220326190205j:image

今年の夏の日除けには流石に無理でしょうが、蕾を無事につけてくれてホッとしました(#^.^#)

f:id:choco218:20220403162745j:image

さらに1週間後くらいから開花して来ました(*´∀`)♪
f:id:choco218:20220403162549j:image
ローズマリー特有の長い穂先に青紫色の小花がびっしりと咲くイメージ通りにはならず、ささやかな開花ですが、何だか健気でな感じ♪🥰

f:id:choco218:20220406085913j:image

chocoblog218.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村