choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

サンク・エールのブルーグラデーション②

食べられてしまったサンク・エールのブルーグラデーション🫢

f:id:choco218:20230903132743j:image

6/27にサンク・エールのブルーグラデーションの苗を植えて今頃満開のはずだったのに、どんどん花も葉っぱも減ってしまいました😥

水も肥料もあげているのに何でだろう....
齧られた跡があるけれど姿を中々見せなかったのがとうとう発見しました‼︎

f:id:choco218:20230903132739j:image

f:id:choco218:20230903132747j:image

バッタだった‼️成虫は8月〜11月頃が出てくるそうで、まだ当分活動期間ですね😮‍💨

サンク・エールの開花期間は10月までですが、花はポツポツとだけ残っている状態💦

もうそんなに可食部分?は残ってないので、駆除までしないけれどその内どこかに移動して、このまま枯れなかったら復活の可能性はあるかなぁ(´-`).。oO

6/27当時↘️

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村