choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ヘーゼルナッツゼラニウム②

毛深いヘーゼルナッツゼラニウム(≧∀≦)

f:id:choco218:20230831152102j:image
f:id:choco218:20230831152108j:image
f:id:choco218:20230831152040j:image
f:id:choco218:20230831152105j:image

何のために生えているのか、ゼラニウムの種類にはよく細かい産毛の様な物が茎にも葉っぱにも沢山生えていていますね~。

f:id:choco218:20230831152111j:image
このヘーゼルナッツゼラニウムにも、折れた茎を挿し木をした方にもしっかり生えていますね🙄

植物ですが、何だかちょっと可愛い気がします☺️
f:id:choco218:20230831153057j:image

適当に挿し木用の土に折れた茎を刺しただけですが、根付きよく元気です。
この夏の間は葉が黄色く成り易い気がしますが、次から次へと新しい葉っぱが出てくるので結構丈夫٩(^‿^)۶

花は来春まで咲きませんが、縮れた産毛のある葉っぱも意外に面白いな╰(*´︶`*)╯♡

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村