choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

今日開花中の花とイチゴの実

今日開花中のアイスバーグとラベンダードリームのバラと箱根ウツギとピエール・ド・ロンサールの蕾と、横取りされたイチゴ

f:id:choco218:20230508213620j:image
f:id:choco218:20230508213602j:image
さらにアイスバーグの花が咲いています。
f:id:choco218:20230508213559j:image
f:id:choco218:20230508213605j:image
ピエール・ド・ロンサールはやっとピンク色が見えて来ました。
f:id:choco218:20230508213617j:image
f:id:choco218:20230508213608j:image
ラベンダードリームがスプレー状っぽく次々に咲いています。
微妙に色合いが変わっていって可愛いです。

f:id:choco218:20230508213614j:image
箱根ウツギの花がようやく咲きました╰(*´︶`*)╯♡
一昨年の6月に貰い物の割り箸サイズを挿し木したのが元気に育って白とピンク色の可愛い花が咲いています♪
箱根ウツギは白色➡️ピンク色➡️紅色に変化するそうなので、最後まで楽しめますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:choco218:20230508213611j:image

これは🥺完熟イチゴを楽しみにしていたら、先に誰かさんに齧られてしまいました。

たった2粒しか無いのに、半分だけでも残してくれたのはせめてもなのかな⁉︎
f:id:choco218:20230508220021j:image
f:id:choco218:20230508213556j:image
たった1粒だけだったけれど、味わって頂きました☺️
中まで柔らかく酸味が少なくて美味しかったです😋

f:id:choco218:20230508220646j:image

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村