choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

暑さに強いサンク・エール ブルーグラデーションの花

夏の暑さに強いサンク・エールのブルーグラデーションの花を植えてみました(*´∀`)♪

f:id:choco218:20230702140517j:image
f:id:choco218:20230702140514j:image
f:id:choco218:20230702140520j:image
f:id:choco218:20230702140524j:image

f:id:choco218:20230702140348j:image

暑さに強い植物でも、西日燦々の夏でも辛そうに頑張るのではなく、元気な植物がいないかなっと思ってたら、ホームセンターでサントリーが開発されたサンク・エールと言う品種を見つけました。

夏の暑さにも強く、真夏も休まず咲き続けるなんて凄いな٩(^‿^)۶

ただ西日も大丈夫なのかはまだ分からないので様子見ですね🤔

西日に萎れてくるようなら、覆いをしたり移動させないといけないけれど、最初は西北に置いて徐々に西側に移動させようかな☺️

水切れしやすそうなので、それは気をつけないといけませんね⚠️
f:id:choco218:20230702140358j:image
f:id:choco218:20230702140352j:image
f:id:choco218:20230702140355j:image

このサンク・エールの花は6種類の花色の品種がありました。

ブルーグラデーション以外の5種類は、どれも単色です。ブルーグラデーションは、咲き始めは白色ですが最後は青色に変わります。

実際に買ってきたブルーグラデーションも、サントリーのホームページに載っているブルーグラデーションも、青色と言うより紫色に見えますが、1輪ごとに色合いが異なりなかなか綺麗で可愛くって飽きないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

白色も欲しかったのですが、店頭にはもう無かったので、またの機会にしました。

夏の暑さにも強い花というと、可愛い花が少なく、西日はダメだったり、うんタフそうだねっ😅ていう丈夫そうな花のイメージだったんですけれど、涼しげで綺麗可愛い花が見つかって良かったですq(≧▽≦q)

f:id:choco218:20230702140402j:image

www.suntory.co.jp