choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

スーパーベナ アイストゥインクル②

スーパーベナ アイストゥインクルの剛毛

毎日水遣りしていたのに、思った以上の日照りだったのか、水切れしやすかったのか、1週間前にスーパーベナ アイストゥインクルが数時間でドライフラワーになってしまっていました😱

慌てて追加で水遣りしたけれど大分葉っぱが枯れてしまったので、思い切って根元近くからばっさり切りました😥

切って表れた茎の根元を見てびっくり😵

f:id:choco218:20230908151213j:image

f:id:choco218:20230908151222j:image

f:id:choco218:20230908151217j:image
びっしりと生えている根⁈みたいなのが、サボテン🌵の仲間だったのかと言いたくなるくらい、結構刺々しくて触ると硬くザラザラで地味に痛い❗️

それまで綺麗なグリーン色の葉っぱに涼しげな小花が密集してたので気が付かなかった(⊙_⊙;)

そんなに剛毛だったらそりゃあいっぱいお水吸うよね〜
もっと小まめに水遣りすれば良かったんでしょう😅

大分ダメージを受けてたのに1週間後には緑に覆われて来ました。流石スーパーベナ٩(^‿^)۶

f:id:choco218:20230908151305j:image

f:id:choco218:20230908151300j:image

剛毛は健在です😆
スーパーベナ アイストゥインクルの開花期間は晩秋迄なので、今年また咲くかなぁ(*´꒳`*)

f:id:choco218:20230908161548j:image
f:id:choco218:20230908161544j:image

f:id:choco218:20230908151334j:image

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村