choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

ガーデンシクラメンが発芽しました。

いつの間にか、ガーデンシクラメンのこぼれ種から芽が出ていました。

f:id:choco218:20211126140215j:image
f:id:choco218:20211126140218j:image
f:id:choco218:20211126141316j:image

以前、花壇の所にガーデンシクラメンを植えていましたが、夏に暑くなったので他の所に移していました。

その後万年草が生え広がっていたのですが、いつの間にやらガーデンシクラメンの小さな芽が幾つも出て来ています╰(*´︶`*)╯♡

もう少しで雑草かと間違えて抜いてしまうところでした😵😅

 ガーデンシクラメンは分球出来ないので、2株用意して人工授粉で種を取ったり、自家受粉出来るそうで、きっと自家受粉して可愛い芽🌱を出してくれたのでしょう٩(^‿^)۶

万年草がびっしり生えていて窮屈そうなので、ちょっと減らそうかな😅🤔

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ