choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

白いちごのエンジェルエイトの実生

白いちごのエンジェルエイトのこぼれ種から小さな新芽がいっぱい出てきました╰(*´︶`*)╯♡

エンジェルエイトが元気が無く、葉っぱがとうとう一枚になってしまいました😰
残りの一枚もあまり調子良くありません。😔

周囲に雑草の芽が生えてきたのかと抜きそうになりましたが、アレッ‼️
これはいちごの葉っぱじゃない❣️

多分白いちごの熟れ頃がわからず、結局食べ損ねた実がありました。
その実が落ちていちごの表面の無数に付いていた種が芽を出したのでしょう
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

上手く生長したら良いな☺️

f:id:choco218:20220819151643j:image
f:id:choco218:20220819151640j:image
f:id:choco218:20220819152852j:image

f:id:choco218:20220819151646j:image

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村