choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

スノードロップの鉢植え①

スノードロップの球根植え

数年前から中庭のヤマボウシの木の下に、スノードロップを植えていて密集して咲く姿をいつか見てみたいと待っていますが、中々あまり増える様子がありません。

数本ずつ咲くのも風情があり良いですが、ちょっと寂しい😟

スノードロップの球根のパッケージみたいに植えた方が密集して咲かせやすいと思い直し、3袋ほど購入して来ました。

f:id:choco218:20231205185348j:image

f:id:choco218:20231205185417j:image

スノードロップの球根は12球購入しましたが、一個中が黒くカスカスしていましたので、それ以外の11個の球根を直径20cmのアルミの植木鉢に植えてみました。

f:id:choco218:20231205185345j:image
f:id:choco218:20231205185351j:image

2月〜3月に咲く予定です。
無事に雪の雫らしい姿が見られます様に╰(*´︶`*)╯♡

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

ja.wikipedia.org

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村