choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

夏の暑さの中のベゴニア達

ベゴニア・ラブミーとベゴニア・ボンボリーナと他のピンク色のベゴニアの4種類達

花壇にピンク色とホワイト色の八重咲きのベゴニア・ボンボリーナの花が咲いています。
葉っぱがよく齧られたり一部枯れたりと傷みやすいですが、めげずに次々と花をつけてくれてます。
ホワイト色は苗を後で植えたのでまだ小さいですがもう花が咲いています。

f:id:choco218:20220721115101j:image
f:id:choco218:20220721111026j:image
f:id:choco218:20220721111016j:image

ベゴニア・ラブニーは春先にいったん地上部が枯れてしまいましたが、5月頃から新芽が出て来ました。

f:id:choco218:20220517132504j:image

花はまだ咲いてはいませんが、元気に生長して来ています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ベゴニア・ラブニーは軒下の日陰にいるので、葉っぱがきれいです😊

f:id:choco218:20220721111022j:image
f:id:choco218:20220721111019j:image

ベゴニアはちょっと触れると直ぐに花弁が取れてしまいますが、株自体は丈夫で葉っぱも花も次々出て来て育てやすいですね。

地上部が無くなっても後から新芽が出て来て復活したり、挿し木でも増やし易いので初心者向きで良いです╰(*´︶`*)╯♡

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村