choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

今年の開花を諦めていたツルバラに蕾が付きました

ツル薔薇のピエール・ド・ロンサールにつぼみが付きました。

お題「わたしの癒やし」

お題「ささやかな幸せ」

f:id:choco218:20220426172937j:image

2月末に家のメンテナンスの足場確保のために、ツル薔薇をばっさりと剪定して、さらに3週間ブルーシートに覆われていました。
やっと日差しの元で過ごせれる様になりましたが、今年の開花は間に合わないだろうと諦めていたら、つる薔薇からつぼみが付きました(*≧∀≦*)
つい1か月前は葉っぱの一枚も付いておらず、枯れてないだろうかと心配していましたが、ダメージはない様な感じで、青々した葉っぱに小さなつぼみが付いてきました🥰

f:id:choco218:20220424082234j:image
写真がピンぼけ🙇‍♀️

f:id:choco218:20220424112025j:image


f:id:choco218:20220424082221j:image

f:id:choco218:20220424082229j:image


f:id:choco218:20220424112033j:image


f:id:choco218:20220424112030j:image

f:id:choco218:20220426180457j:image

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


アイスバーグもばっさりと剪定して、つぼみはまだですが、シュートが新しく出てきて新緑が綺麗です🥰

 

f:id:choco218:20220424112023j:image
f:id:choco218:20220424112047j:image
まだ枝が短く、花数は少ないですが、シュートの数が上手く増えたら来年に期待できますね(*´∀`)♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村