choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

冬のゼラニウム

ゼラニウムの葉の経過

f:id:choco218:20220128104726j:image
f:id:choco218:20220128104723j:image
f:id:choco218:20220128104720j:image

ジンジャーゼラニウムは冬の間も今のところずっと青々しています。

アターオブローゼズ・ゼラニウム(アッタルローズ)は黄色⇨オレンジ色⇨紅色へと紅葉した後、カラカラに乾燥して枯れていってます。^_^新しい葉が出ていて株自体は枯れてはいないので心配はいらないとは思いますが🤔

アターオブローゼズ・ゼラニウム(アッタルローズ)の紅葉はネットで載ってましたが、ジンジャーゼラニウムの紅葉は調べてもよう見つけられませんでした。ʅ(◞‿◟)ʃ
鉢植えと花壇にそれぞれ別に植えてはいますが、すぐそばなので環境はあまり変わらないと思います。ゼラニウムの種類による違いなのかもしれません。(´-`).。oO🧐

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村