choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

クリスマスローズ

クリスマスローズの花がぼちぼち咲き始めました。

f:id:choco218:20220124201645j:image
f:id:choco218:20220124201649j:image
f:id:choco218:20220124201643j:image

地植えですが植えっぱなしで10年以上経っているせいか、クリスマスローズの葉も蕾も年々少なくなってきて今年はもう無理かな?と心配していたら、少しずつ咲き出しました╰(*´︶`*)╯♡

病気は見られず、肥料もあげているので、おそらく株が生長しすぎていて、もういい加減株分けしないとダメなのでしょう。

株分けしないといけない株が2桁以上有るのに、株分けした後の植えるスペースが殆どありません😔🥺🤔

株分けしたのを鉢に定植して、メルカリとかに出品したらどなたか引き取ってもらえるのかな〜(´-`).。oO

株分けに適した時期は秋なので、今年の秋思い切ってトライしてみようかな🤔🧐(間に合いますように🙏🙏🙏)

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村