choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

バロータの開花

いつの間にかひっそりと咲いていたバロータの小花

f:id:choco218:20240612210844j:image

バロータの蕾は緑色だそうですが、知らない間に蕾が付いて咲いてたので蕾がどんなのか見ずじまいでした💦

薄ピンク色の小花ですが、もう萎れてしまっていますね😅

f:id:choco218:20240612210841j:image

f:id:choco218:20240612210834j:image

f:id:choco218:20240612210836j:image

フェルトみたいな触感でちょっと温い感じがしますが、シルバー色っぽい涼しげな色で、バロータは暑さにも寒さにも強いそうなので、この蒸し暑い季節にも合いますね╰(*´︶`*)╯♡

f:id:choco218:20240612210846j:image

f:id:choco218:20240612210839j:image

元々傘咲きガーデンシクラメンとバロータとサントリーナ〜雪のサンゴ礁と、多肉植物のリトルミッシーの寄せ植えにしていましたが、茂ってきてシクラメンが埋もれてしまいました。

バロータは過湿は嫌いで、根本が蒸れやすいからなのか根元の葉っぱが傷みやすい気がするなぁ
梅雨に近づいているので気をつけないといけないですね🤔

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村