choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

🌱芽出るポテトバックの成長記録🌱

🌱ポテトバックからちゃんと芽が出た🌱

袋の下側に幾つか小さい穴を開けただけだったから、水捌けが悪く種いもが腐れたりしていないか心配でしたが、要らない心配でした❣️

( 雑草の芽かと思って一瞬引っこ抜きそうになっちゃった😵 危ない、危ない💦 )

f:id:choco218:20240401142730j:image
キタアカリの種いもから小さな芽が2つ出て来ました╰(*´︶`*)╯♡
f:id:choco218:20240401142737j:image
f:id:choco218:20240401142740j:image
f:id:choco218:20240401142727j:image

2個種いもを植えたので、最低でも2個収穫したいですね。
ちょうど2つ目が出ましたが、出来れば2個以上芽が出て欲しいなぁ😊

今後も期待したいと思います♪

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村