choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

3種のコスモスの花①

色んな花びらのコスモスを3株購入して来ました(*´꒳`*)

f:id:choco218:20230930191552j:image

f:id:choco218:20230930191954j:image

園芸店の店頭に色んなコスモスが並んでいました。
ポピュラーなコスモスは殆ど置かれておられず、どことなくコスモスの面影を残した変わった花びらの品種ばかり。

名札には『コスモス』とだけで詳しい品種名が分かりませんでした。

明日からもう10月🍂🌰
残暑がきつかったのでまだ秋の実感に乏しかったのですが、秋桜の字の如くもういつの間にか秋が訪れてたんですね☺️

f:id:choco218:20230930143243j:image

これって何輪⁈
1輪って数えたら良いのかな🤔

f:id:choco218:20230930143256j:image

f:id:choco218:20230930143240j:image

f:id:choco218:20230930143249j:image

衛星アンテナ📡型の様な…
強風でひっくり返った傘?う〜ん
アルミカップに挟まっている薄紙の方が似てるかな…(´-`).。oO

f:id:choco218:20230930143208j:image

f:id:choco218:20230930143221j:image

f:id:choco218:20230930143304j:image

f:id:choco218:20230930143214j:image

花びらは色んな変種に改良されても、葉っぱはお馴染みの細かいワシャワシャしたまんまで、なんだかホッとしてしまうなぁ╰(*´︶`*)╯♡

f:id:choco218:20230930143315j:image

f:id:choco218:20230930143211j:image

3種の中では一番背丈が低く、花びらがポピュラーなコスモスっぽい感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:choco218:20230930143230j:image

f:id:choco218:20230930143234j:image

八重のフリルで花びらが豪華(*´∀`)♪

f:id:choco218:20230930143307j:image

f:id:choco218:20230930143237j:image

f:id:choco218:20230930143218j:image

f:id:choco218:20230930191555j:image

f:id:choco218:20230930191549j:image

一年草なので花が終わったらおしまいなのが残念(´-`).。oO
種を取っといて来年植えてみようかな🤔

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村