choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

スーパーベナ アイストゥインクルの花

スーパーベナ アイストゥインクルの苗を購入しました。

f:id:choco218:20230721153248j:image

f:id:choco218:20230721153239j:image
f:id:choco218:20230721153244j:image
f:id:choco218:20230721153236j:image
f:id:choco218:20230721153242j:image

今年の梅雨明けっていつなんだろ?
あんまり雨がまだ降らないな🤔と思っているうちに、もうカンカン照りになっています。

カンカン照りでも元気に咲いている花はないかな😳と園芸屋さんに探しに行ったら、一株だけ残っていたスーパーベナ アイストゥインクルを見つけ購入しちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

夏でも大丈夫な花が売られていても、西日がダメとか半日陰でとか条件付きが目につきますが、このスーパーベナ アイストゥインクルの置き場所は、一日中よく日が当たる場所なので、西日燦々の所でも安心して置けそうです(*´꒳`*)

涼しげな色と名前も良いですね(*´∀`)♪
上手く夏越しと冬越しをさせたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:choco218:20230721153250j:image

f:id:choco218:20230721153247j:image

provenwinners.jp

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村