choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

セダムの蕾

寒空の下、名前の分からないセダムから蕾が付きました😊

f:id:choco218:20230121195708j:image

寒くなる前にはグリーン一色だったのに、寒くなると葉っぱの先に赤い縁や斑点が出て来て、萎んで来るようになりました。
これは凍傷になったのかな⁉︎と思い軒下に置いて様子を見ていると、今度は背高のっぽの蕾が付きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

蕾が2本ほどグラグラしていたので、カットして株元と花壇の隅っこに移植しました。
f:id:choco218:20230121195720j:image
枯れずに元気な様子です。
f:id:choco218:20230121195711j:image
多肉植物としか分からないですが、ベンケイソウ科 エケベリア属のピーチプリデに似ているなあと思います🤔
f:id:choco218:20230121195714j:image

ぽってりとした葉っぱに、蕾もぽってりとしていて、かわいいピンク色の蕾です♪♬
どんな花が咲くのか楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
f:id:choco218:20230121195717j:image
何だか、海の生物っぽい植物だなぁ(´-`).。oO

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村