choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

トレニア ムーン ホワイトムーン③

レモン色の斑点のある白花のトレニア ムーン ホワイトムーンの中に一輪だけピンク色の花が咲いた╰(*´︶`*)╯♡

f:id:choco218:20231115180254j:image
f:id:choco218:20231115180257j:image

😳突然変異⁈新種⁇

f:id:choco218:20231115180251j:image
f:id:choco218:20231115180300j:image

ホワイトムーンという名前の通り、白花に一筆書きみたいにレモン色の差し色が入った小花なんですが、何故か一輪だけちょっとピンク色にレモン色の差し色が入った可愛い花も咲きました(#^.^#)

8月に一株だけ植えていました。
この一輪以外にもこれから咲くのか全く分かりませんが、このピンク色の花もいっぱい咲くところが見てみたいな☺️

このトレニア ムーン ホワイトムーンは11月まで咲くので、そろそろ今季は終わり頃です。

最低温度は目安として5℃程度だそうなので、一年草扱いにするか、屋内に入れて保護するかですね。
出来れば来年も元気でいて欲しいので、花が終わったら鉢植えにして家の中に入れようと思います。
もしかしたらこのピンク色の花がまた咲くかも⁈(*´∀`)♪

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村