choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

プリペットの結実

プリペットの生垣に葡萄みたいな房状の実がなりました。

実は約3mm×4mmの長球でまだ鮮やかな黄緑色です。
夏の間暑くて剪定を一部しかしていなかったので、実がたくさん付きました。プリペットは花の後剪定しなかったら、とても実が成りやすいですね。
せっかく実が付いたので取らずに完熟するまで置いておこうと思います。野鳥が食べに来ないかな(´-`).。oO

 

f:id:choco218:20221103143742j:image
f:id:choco218:20221103135159j:image
f:id:choco218:20221103134745j:image
f:id:choco218:20221103135214j:image

↘️どこかの動物の足⁉︎みたいな丈夫でがっしりとしたプリペットの株元です😄
最初に植えた時はヒョロヒョロのほっそい木で、添え木をしても風に吹かれてグラグラしていたのが、こんなに立派な足になって⁈😅f:id:choco218:20221103143800j:image

 

生垣なので落葉せずにいて欲しいけれど、常緑樹でも寒くなると葉っぱが一部黄色くなって落葉してきます。
垣根がスカスカして来てちょっと残念ですが、また来春の新緑と開花を楽しみに待ちたいと思います(*´∀`)♪

 

chocoblog218.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村