choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

めちゃラク!®トマト 栽培セット②

めちゃラク!®トマト 栽培セットのトマトが少しずつ色付いてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:choco218:20220713143401j:image

f:id:choco218:20220713142936j:image

まだ青い実が多いですが、黄色〜オレンジ色に少しずつ色づいて来ました☺️
f:id:choco218:20220713142933j:image
f:id:choco218:20220713142930j:image
f:id:choco218:20220713142939j:image
f:id:choco218:20220713142945j:image

実は綺麗ですが、葉っぱがちょっと乾燥気味🤔
土は湿っていますが、西側に居て日がキツイのかな🙄

⊙﹏⊙∥カメムシに似た直径0.5㎝サイズの虫が5匹くらい付いていたので退治しました。
この虫のせいで葉っぱが余計に元気がないのかもしれません╯︿╰

f:id:choco218:20220713144319j:image

萼だけで、花弁も実も付いていないのがあります。これから実がつくのかな?🧐
どうなるのか様子見ですね(´-`).。oO

 ~デルモンテのホームページより~

特徴「支柱立て」や「芽かき」は不要でコンパクトに育つ「めちゃラク!®トマト」を、すてられる素材のみで作った培養土に植え込みました。

より小スペースで簡単に育てられる栽培セットです。
肥料はたっぷり入っているので、水やりだけで育ちます。
キュウリモザイクウイルス(CMV)の予防接種をした病気に強い苗です。
販売期間:5月中旬~6月下旬
…上手く育てることが出来れば、1つの苗から30個以上収穫できるかも!?

現在、0.7㎝大~1.5㎝大の色々なサイズのトマトが26個成っています。
花弁がしぼんで付いているのが4個あるので、もしそれも実がうまく成ったら、ちょうど30個出来ますね。無事に完熟トマトが30個できたらいいなψ(`∇´)ψ

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村