choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

めちゃラク!®トマト 栽培セット

お題「ささやかな幸せ」

青い実付きの『めちゃラク!®トマト 栽培セット』を購入しました(*^-^*)

f:id:choco218:20220623141335j:image
f:id:choco218:20220623141324j:image
f:id:choco218:20220623141322j:image

以前からコーナンの園芸売り場にあったトマト🍅の苗が目について気になっていましたが、トマト用に大きい鉢とスペースを用意するのもなあ🤔と素通りしていました(*≧∀≦*)

今日もまたまた😆そばを通りかけたらまだ苗が残っていて、よく見ると前より枝が大きくなって小さな可愛い青い実が2個付いていました🥰

それに、袋入りから植え替え無くとも、袋のまま育てられると書かれていました❣️
さらに肥料もたっぷり入っていて添え木なしで良いとも書かれています
ちょっと薄暗い売り場にしばらく置かれていたせいか苗が横広く徒長気味ですが、このまま育てられるなら手軽に家庭菜園がすぐ楽しめます。おまけにもう実が付いてるので完熟の赤い実がもれなく味わえるなんてとっても🉐と、遂に買って来てしまいました╰(*´︶`*)╯♡
f:id:choco218:20220623141332j:image
f:id:choco218:20220623141330j:image
f:id:choco218:20220623141327j:image

デルモンテのホームページより~
特徴

「支柱立て」や「芽かき」は不要でコンパクトに育つ「めちゃラク!®トマト」を、すてられる素材のみで作った培養土に植え込みました。
より小スペースで簡単に育てられる栽培セットです。
肥料はたっぷり入っているので、水やりだけで育ちます。
キュウリモザイクウイルス(CMV)の予防接種をした病気に強い苗です。
販売期間:5月中旬~6月下旬
…上手く育てることが出来れば、1つの苗から30個以上収穫できるかも!?

デルモンテのホームページでの写真では、トマトは枝葉はコンパクトで実はいっぱい出ていました。
今は青い実が2個ですが、黄色い花がいくつも付いているので、30個以上?!か分かりませんがまだ期待できそうです(❁´◡`❁)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村