choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

いちごのささやかな収穫

幾つかいちご達が熟したので収穫してみました(*´∀`)♪

お題「ささやかな幸せ」

f:id:choco218:20220516162534j:image

らくなりいちご🍓が一番大きかったですね😊
f:id:choco218:20220516162538j:image
f:id:choco218:20220516162531j:image

本当は蜜香は倍の数ほど完熟していたのですが、羽虫に沢山たかられていたので、そっと袋を被して破棄しました。
・°°・(>_<)・°°・。
もうちょっとしてからの方がいいかな?と待ちすぎて虫に先を越されました(;_;)
他のいちご🍓も赤くなってたので、羽虫にたかられる前に採りました!

エンジェルエイトの種が赤くなってたので、食べ頃かなと思ったら、一部齧られた⁈様な筋状がありました。
農薬は一切使用していないのでやむを得ないですねσ(^_^;)

f:id:choco218:20220516165040j:image
実食してみました😋🤤

見た目で一番美味しそうだったのは、ダントツで実が大きくて艶々で真っ赤ならくなりいちご🍓でしたが、一番酸っぱかったです😣

一番酸味を感じず、濃厚で甘くて美味しかったのは、虫に一番よく狙われていた蜜香でした❣️

エンジェルエイトローズベリーレッドも甘くて美味しかったです*\(^o^)/*

見た目に騙された私より、虫の方が食べ頃も一番甘くて美味しいいちごの実もよく分かっていたってことですね🤔😓

スーパーで売られているおっきくて艶のある真っ赤ないちごより、蜜香エンジェルエイトローズベリーレッドの方がよっぽど甘くて美味しかったのには驚きでした。
(((o(*゚▽゚*)o)))(完熟のせいかな⁈)

市販のいちごを食べる時は、そのままだと甘味が物足りなくて、コンデンスミルクをいっぱいかけたりしていましたが、小さいものの自家栽培の方がそのままで充分でした🥰

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村